小鯵釣り

実に12年ぶりに海釣りにでかけました。メンバーは、兄妹三人+父です。兄妹三人揃うってのが既に珍しい。
新宮町付近の釣り場。7時に着いた時にはもう釣り人たちでいっぱい。ゆうちゃんが一番釣ったのかな〜。わたしは飽きやすいので、二匹釣った後は、散策したり、お魚の下ごしらえしたりで終わりました。これが案外簡単にできて、とっても面白かった。というか、お父さんに、魚を捌くのは簡単たい!と口上を垂れられ、でもほんとにそうかもって思った。要は慣れでしょ。慣れ!
小鯵、小鯖、小鰯、じゃみ(鯛の子供)などたくさん稚魚が釣れたので、帰ってターメリック、青のり、唐揚げ粉で三種類に味付けしてフライにしてお昼ご飯にしました。おいしかった〜。けど、何故かそう大層は売れず、まだたくさん残ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる