断乳始めました

今朝突然思い立ち、今日から断乳始めました。朝最後にしっかり飲ませてくださいとネットで読んだので、その通りに、「きいちゃん、ママのパイパイはパイパイの国に帰っちゃうからね、最後だよ。」って言い聞かせて10分位授乳した。なんとも寂しい。今日一日後ろ髪引かれまくり。これまで延び延びになったのは、たまたまきいちゃんの病気と重なったってのもあるけど、わたしが止めたくなかったんだな。最後と言っても、しばらくするとぱいぱいぱいぱい言ってくるので、一番でかい絆創膏を貼って、「ね、ほら、きいちゃん、もうママのぱいぱい無いね〜。帰っちゃったね〜」って言うと、納得してTシャツを下ろしてくれる。こんなに執着してるけど、拍子抜けする程、忘れてくれるそう。三日が勝負なのだとか。一月に研修で急に断乳した時と違って、全然胸も張らないし、わたしは今の所問題ない。さー、きいちゃんがぱいぱい忘れた暁には、酒祭りで日本酒デビューだ〜!って心待ちにしてたけど、それが全然嬉しくないって言うね。ほんとどよーんって感じです...

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる