Déjàvu

たかおくんが帰国してすぐの週末大阪茨木市にある民博までフランス映画を見に行くことに。来るのは初めて。もちろん太陽の塔は、伊丹空港に行く途中で何度か見てるし初めてじゃないのに、着いて暫くして太陽の塔を見ながらなんだかなつかしい。わたし絶対前にもこれ見てるわ、って思ったんだ〜。わたしが産まれたのは1976年だし、父が万博があった1970年に大阪に行ったってのはその昔聞いたことあるけど、母と結婚する前の話だし、どこでどういう風に記憶にあるのかが全く不明。不思議〜〜〜〜。ま、なんかご縁があったってことなんでしょ。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる