もう10ヶ月も無職です...(T_T)

 いやー、なんだか再就職できる気がしない今日この頃です...。昨日は大阪堺筋本町まで面接に行ってきましたが、まー酷かった。「サービス残業当たり前(会社で徹夜もあるらしい)」、「女の人は容姿で選ぶ」、「一番に礼儀を重んじる」って言ってる割には、ブスで全く礼儀知らずな理事長が経営する日本語学校でした。交通費がもったいなかった...。早く働きたいな。  さっき久々にマリカと電話したんだ〜!オランダはもうかなり寒いんだって。懐かしいな〜、って思ったので、写真はオランダのRotterdamです。中国人の移民が多い地域で、旧暦のお正月をお祝いするランタン・フェスティバルがあってた時期でした。マリカから携帯用ナビを貸してもらって、一人散策したんだった。楽しかったな〜。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる