こんちくは

 電話でたっくん開口一番の挨拶。会って話すととってもおしゃべり上手なのですが、電話口だと、いつも兄と出張中にしているテレビ電話じゃないので、どうやって会話したら的を得ないみたいで、買ってもらったおもちゃを見て!って言ってみたり、5分間も「ーーーーーーーーーーー(物音のみ)」、じゅんこ一方的にしゃべる、を繰り返したり。「あのー、たっくん、聞いてますか?」って言っても、「ーーーーーーーーーー(おもちゃを扱う音)」のみ、ま、ドMのじゅんこはこういう放置プレイむしろ萌えますが、さすがに困り果てると「にんにに替わってー」とお願いし、たたと会話。去年は保育園時代と違ってチョコ一個ももらえないのに、真剣に落込んでいたので、「今年はもらえるといいねー」っつって、電話を終えました。
 昨年末電話した時には、「バカじゅんこ」ってたっくんに電話切られたりね...、叔母堪え難きを堪えてます...(@_@;)

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる