四郎さま〜♡味噌五郎や〜ん♡灯台さま〜♡

 ほんとは島原城に入って四郎グッズとか買いたかったんですが、みきちゃんから、何度もほんとに中に入るか念を押され、敢え無くスルーして武家屋敷へ行きました。まー、みきちゃんは地元だからこれまでにも何度も行って飽きてるんでしょうが、わたしはちょっと心残りでした。四郎様の歴史本とかね、なんか買いたかったわけですよ。
 味噌五郎やん(兄)は、市役所前にでーんと座ってて、なんでも島原の民話に出て来る人物なんだそうです。名前からしてわかりますが、味噌が好物の力持ちだったんだってさ〜。毎回このどでかい味噌五郎オブジェには注目してましたが、市役所前にあるっていうのは今回気付きました。ありです!
 で、旅の終わりはみきちゃんの瞑想スポット、灯台に連れて行ってもらいました。寒さに弱いみきちゃんから、ほんとに灯台元に行くのか聞かれましたが、ここは強行突破です。時間があればもっとゆっくりしたかったんですが、帰りのバスの時間もあったし、寒かったしで短時間で撤収しました。わたくし大分酩酊しておりまして、歩を誤って溺れたりしてたかも、で、写メをばしゃばしゃ撮って終わり。あ〜、また行きたい!(^0^)/

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる