まいくまさん発見!

GWは家族行事ばかり。そういえばわたくしいつもこの時期父親と喧嘩して家族行事にきちんと参加したのは3年ぶりでした。はは。

この日は一家総出+兄家族で大分のサファリパークと高崎山へ。母は張り切って前々日からお弁当仕込み。父はといえばマイウィスキーとビールで車内で一人酒盛り。わたしも大分参加したけど...。運転手のお兄ちゃんは飲めないし、じゅんことお父さんだけで缶ビールを8本くらい空け、車内で寝るだけって...。かなり感じ悪い乗客です。
車内でたっくんがしきりに「じゅんこおねえちゃん!」って言ってくれたのがうれしかったな〜。最近やっと「じゅんこおねえちゃん」って呼んでくれるようになったんだ〜。へへ。

GWはたたが入り浸り。ずっと泊まりでわたしは主にお守り役でした。野球ゲームに、オセロ、トランプ。トランプは芋掘り、51、7並べ、ババ抜き、神経衰弱とね、またこれが飽きる気配がないんだ...。とほ。ま、叔母になついてるうちが華ですがね。しばらくしたらもう見向きもしてくれなくなるんだろうな。そう思うと今から寂しい。既にわたしより大分ゆうちゃん寄りだけど。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる