みずほちゃん宅、兵庫県加古川市へ

 昨日は、ロンドン大サマーコースで一緒だったみずほちゃんのご実家に赤ちゃん見に行って来ました。もう十何年になる友達で、セントレアの航空会社勤務なので、名古屋に居る時に何回か会って、わたしの結婚パーティーの数少ない私側の列席者になってくれたのでした。子宮の病気で二回くらい入院したりとか、おじいちゃまがお亡くなりになって意気消沈してるっていう苦労話を延々と名駅でワインかぱかぱ飲みながら話しをしたのが前回だったから、人ってこんなに急にお母さんになれるのだなーって妙に感動しました。いきなり結婚するって言ったのが2012年で、みずほちゃんの結婚式お金無いから行けなくて、ほいで気付いたらもう二人も子持ちになってんの。すごいな〜。いいな〜。ご両親が経営してる喫茶店でお昼も夕方もごちそうしていただいて、かついっぱいあるから持って帰ってって、めっちゃいい赤ワインまでお土産に戴いて帰りました。次回は常滑に来年新築するお家に遊びに行く約束をした!(^0^)/***

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる