就活最前線

 四条にあるギャラリー兼ショップを五日で辞め、再びハロワる。じゅんこ、ハロワって好きなんだ〜。たまに浮浪者みたいな人も紛れ込んで居たり、普段は接点ないような人の人間観察ができる。大分前はスーパーのお惣菜屋さんを首になって二進も三進も行かないおっさんが、受付の方に人生相談してて「もうなー、俺なー、すぐに就職せんと母ちゃん叱られるしなー、どないしたらええ?」って、受付の方めっさドン引きされてて、「それは、券を取って並んで相談員におっしゃってください」って何度も何度も言ってもおっさん宇和の空。10分程一方的にしゃべった後もソファでぶつぶつ。わたし精神的におかしい人なのかな、って思ってずっと観察したら、そうでもないみたいだった。関西ワールド不思議!ってなわけで明日は大阪入りです。ジェネラルユニオン→梅田駅周辺へ。楽しみ〜♪^ ^

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる