花見

 昨日は結婚記念日だったのと、じゅんこがまだ今年花見に行ってないというので、近所の公園に夜桜見物。近くにトイレがあればもっとおれたのにな。ビール二缶目で戦線離脱しました。
 京都外人さんが多いです。当たり前か。昨日初めてバスに乗ったら、フランス人観光客がわらわらおって、かつ乗車口から降りる若者いてウケた...。常習犯なのかな。「あ!」ってみんな言うだけ言ったけど、誰も注意せず。これが大阪とかだったら怒鳴られたりしそう。
 やっとハロワまでの道を覚えて、昨日は市の中心河原町まで出ることができました。鴨川の土手散歩ってのをやってみたいな。とんびが多いんだよね。烏かと思ったら、ものすごとんびがおる!ってびびった。猛禽類好きのわたしとしては、鳶飼いならしてみたい...。はは。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる