師走でやんす…


気づけばもう12月。今年も残りわずかです。大掃除やんなきゃな…。たかおくんは、11月中旬から12月頭まで東京・ネパール出張から帰ってきたかと思えば、一週間もしないうちにもうブルキナファソへ飛び立っていきました。帰国は年末27日です。その間わたしはワンオペ育児。がんばります!きいちゃんは、熱は一回出たけど、ちょうどわたしがお休みだった時だったので、福岡の母に来てもらわなくてもよかったのが幸いでした。今回も23日には、福岡帰るから、それまで熱出ませんように。風邪はずっと引いてるので、インフルエンザの予防接種受けれてない…。水痘の予防接種も二回目がまだだから早く済ませたいけど。もうそうこうするうちに保育園のお迎えの時間だ~。今日は一日雪でした。早朝耳鼻科の予約しに運転するのが怖かったけど、恐る恐るゆっくり運転したら、特に怖い思いはしなかった。って油断は大敵ですけどね。山に住んでるので毎回気を付けなくては。昨日はアパートの近くで事故もあってたし…。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる