弓削島ぶらり旅


 11月初めの三連休、11/3は、たかおくんの勤務先の院生とお友達カップルが来て、餃子パーテー。去年は、9月にやったっけ?もう一年経ちます。。アルコールも入って若人達と話すのも楽しかった。結局夜暗くなるまでお茶した。きいちゃんは、大興奮。中々寝付かなかったけど、一旦寝ると長かった。11/4は、普通に朝から勤務。カウンセリングウィークだから、カウンセリングが山盛り入ってて、レッスンもたくさんあったし、疲労困憊でした。その後、残業もしたしね。で、11/5は、朝急に弓削の平山さんに会いに行こうとなって、朝平山さんに連絡。運よく平山さんお手透きとのことだったので、下道のろのろ三原→土生港→愛媛県弓削まで行きました。島ののんびりした雰囲気と、美味しい無農薬の野菜ランチに、平山さんの仙人のような言動にかなーり癒されました。そして、帰りは山のようなお土産。渋柿に海苔たんまりいただきました。そして、とても印象深かったのが、道を間違えて、バックし損ねて脱輪してしまったのですが、その時にお手洗いに借りた家主から、小さい子がいるからと言って、動物ビスケットやらたくさん頂いてしまいました。どうもお世話になりました。長時間の運転だったけど、楽しかったな~。そして行楽日和だったからね。よかった、よかった。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる