RSウィルス

やっと風邪が治ってプールに三日入った所で、鼻水がうっすら出始めて、土曜保育では微熱が…月曜はまた小児科だね、と話していたら、夜中40度近くまで上がって座薬。日曜からずっと週半ばまで座薬を入れても少ししか下がらないから、小児科を変えて大きなところで診てもらったら、中耳炎ができてて、RSウィルスに感染しているらしい…高熱と咳がひどくなるウィルスなんだって。心配していた肺炎じゃなくてよかったけど。肺炎を心配するくらいしつこい咳をずっとしてたんだった。というわけで、明日もまたもう一度小児科行かないといけないので、ほんとは今日福岡に帰省するはずだったけど、一日伸ばしました。プール道具も持っていこうかな、と思ってたけど、中耳炎じゃ、プールどころじゃないな~。あ~、夏休み!うれしい!福岡帰れる!しばらく家事しなくてよい!

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる