アデノウィルスでした...

 6月に入って10日位経つと、また鼻水と咳が止まらなくなったので、週末になる前にかかりつけの門沢医院を訪れ、先生に「もしもし」(→先生はいつもきいちゃんに「もしもしするよ〜」と言って聴診器をあててくれる)しに行った所、ただの風邪だったので、多めに風邪薬と抗生物質を処方してもらって、様子を診ていた所、先週半ば保育園から電話があり、きいちゃん高熱出たとのこと、たかおくんにお迎えに行ってもらってその日は済んだのですが、その晩から高熱が出始め、翌朝になってもまだまだ熱は高いままだったので、たかおくんはその日から名古屋・東京出張だったので、大事を取って、また福岡から母に来てもらいました。お友達のミヘリちゃん(スリランカ人)にも頼もうかと思ったんですが、ミヘリちゃんも具合が悪いらしく、今から思えばミヘリちゃんもアデノウィルスだったのかも。今回運良く高熱は続かず一日で良くなり、週末母はきいちゃんのお守り相当大変だったみたい。わたしたち三人は土曜から京都一泊予定してて、母も誘ったんだけど、母は父の世話があるからと、土曜夜、わたしたちと一緒に東広島駅まで行ってお別れしました。あ〜、京都〜、楽しかった〜。もっと何泊もしたい〜。。。

コメント

このブログの人気の投稿

蹴上クライン

たたとたとお寿司

まいくまさん来たる